お知らせと更新情報

【病院機能評価サーベイヤー派遣のご報告】 2018.8.23

 当院は2019年2月に病院機能評価(リハビリテーション病院3rdG:Ver2.0及び付加機能評価リハビリテーション機能(回復期)V3.0)を受審致します。本審査に先立ってサーベイヤー派遣受審を実施しました。
 当評価は公益財団法人日本医療機能評価機構が第三者として、全国の病院を対象に、組織の運営管理および提供される医療について、中立的・科学的・専門的な見地から評価を行うものです。
 サーベイヤー派遣では実際の審査により近いかたちで審査を行って頂き、本審査時における指摘や助言を受けました。客観的視点で評価を頂くことにより、職員では気付き難い点やより良い医療提供のための改善点を知ることができました。当評価の受審を通して、更に安全で良質な医療・看護・リハビリテーション等を提供して参ります。

(病院機能評価受審チーム)



 

【職員募集(療法士) 病院見学会のお知らせ】 2018.8.15

 がくさい病院では,就職・転職を考えられている理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の方を対象に,病院見学会を開催します。皆様の御応募を心よりお待ちしております。

※ 見学会の日程は,添付した画像を御確認ください。また御都合が悪く見学会の日程が合わない方は,下記のお問い合わせ先まで御連絡ください。

お問い合わせ先:075-754-7110(がくさい病院 総務課)

(採用担当:Y)



 

【京都府リハビリテーション就業フェア2018出展 のご報告】2018.8.5

 京都府リハビリテーション就業フェア2018がみやこめっせ(京都市)において開催されました。60法人が出展し、総勢154名の参加がありました。当院のブースも終始途切れることなく多数の参加者が来場され、熱心な姿勢で話を聞いていただきました。
 当院の回復期リハビリテーション病棟におけるチームアプローチを体験してみたいと思われる方は、ぜひ病院見学にお越しください。
皆様のご応募をお待ちしております。(総務課:Y)

お問い合わせ:075-754-7110(がくさい病院 総務課)



 

お知らせと更新情報TOP

がくさい病院について
診療科
診療部
施設データ
関連施設等