お知らせと更新情報

【病院パンフレット リニューアルのお知らせ】2020.1.15

新年に合わせ,病院パンフレットをリニューアルしました。当院の診療がわかりやすく掲載されております。御一読を頂き,さらに当院を知って頂けると幸いです。
パンフレットは病院ホームページからダウンロードできます。
↓↓↓ 掲載URL
http://gakusai-hp.jp/gakusaiwatch.html



 

【診療日変更のお知らせ】

内科 森医師 … 1月28日(火)午後 → 1月21日(火)午後


 

【休診(2月)のお知らせ】

2月5日(水) 皮膚科 沼医師 休診
2月8日(土) 整形外科 原医師 休診

 

【クリスマス会開催 のご報告】2019.12.25

回復期リハビリテーション病棟では、毎年恒例のクリスマス会を開催致しました。
今年は,患者にハンドベル演奏をしていただきました。少し緊張されていましたが,練習の成果を披露することができて,奏者の皆さんは嬉しそうな良い表情をされていたのが印象的でした。また昨年度に引き続き,職員によるマジックショーを行いました。ショーは本格的でしたので,皆さんから沢山の拍手を頂きました。全員でクリスマスソングを唄い,最後にはサンタからクリスマスカードのプレゼントがありました。
患者と職員が一緒になり,とても楽しい会となりました。次回は餅つき大会を企画しています。職員全員が楽しみにしています。
(回復期リハビリテーション病棟 看護師:A)


 

【ゆず風呂を楽しんで頂きました】2019.12.22

今年も冬至に合わせて、回復期リハビリテーション病棟ではゆず風呂の提供を行いました。いつもとはひと味違うゆずの香りのお風呂で気分転換していただけたのではないでしょうか。
回復期リハビリテーション病棟では、季節に合わせて様々なイベントを定期的に行っています。先日はクリスマス会を行い、新年は餅つき大会を予定しています。
(回復期リハビリテーション病棟Ns:A)



 

【一般財団法人京都地域医療学際研究所忘年会 のご報告】2019.12.12

ウエスティン京都ホテルに於きまして、親睦会主催の2019年度忘年会を開催いたしました。また忘年会開催と同時に「2019年度永年勤続表彰式」が執り行われました。
今年度の永年勤続者は、勤続年数30年2名・20年1名・10年8名と多数の対象者となり、理事長の森よりそれぞれに表彰状などが授与されました。
普段は別々の職場で勤務しており、多職種の職員が一同に集まる機会が少ないため、研究所全体の忘年会はとても良いコミュニケーションの機会となり、和やかな雰囲気で開催できました。
来年も笑顔で忘年会が出来るように、患者・利用者第一の気持ちで“One Team”となって頑張っていきます。
皆さまも良いお年をお迎えください。
(親睦会委員:T)


 

【休診(1月)のお知らせ】

1月4日(土) 整形外科 原医師 休診
1月11日(土) 整形外科 原医師 休診
1月24日(金) リハビリテーション科 三上医師 休診

 

【がくさいwatch発刊 ご報告】2019.11

広報誌「がくさいwatch第5号」を発刊致しました。
今回は病院機能評価受審・認定に関する特集を中心とした内容になっています。御一読頂き,当院の取り組み等についてご理解いたければ幸いです。また連載として「くすりについて知ろう」・「がくさいキッチン」も掲載しています。
http://gakusai-hp.jp/gakusaiwatch.html
(企画広報委員:S)


 

【2019年度インフルエンザ予防接種の受付について】

当院では、以下の通りインフルエンザの予防接種を実施します。
完全予約制となっていますので、事前にご予約をお願いします。

○接種対象者:15歳以上の方で、当院に現在通院中の方のみ。

○実施期間 :2019年11月1日(金)~2020年1月31日(金)
○接種日時 :第2火曜日午後 14:30~15:30 完全予約制
        第4火曜日午後 14:30~15:30 完全予約制

○接種料金 :4,400円(税込)

 ※京都市内在住の65歳以上の方は、料金2,000円になります。
 (ただし、事前申請により1,500円~無料になる場合がありますので、
  お住まいの各保健センター・支所へお尋ね下さい。)

○お問い合わせ先(平日=9:00~16:30)
  がくさい病院 医事課
  電話 075-754-7111(代表)

 

【第14回病院対抗フットサル大会参加 のご報告】2019.11.3

京都私立病院協会主催の「第14回病院対抗フットサル大会」に参加しました。
限られた時間内で練習を積み重ね試合に挑みましたが、1勝2敗と惨敗、予選敗退と残念な結果に終わりました。年々参加されている他病院のレベルが上がっており、予選突破の壁が高くなっている様に感じました。来年こそは予選突破できるように、また1年間練習に励みたいと思います。
ご声援いただいた皆様、ありがとうございました。
(フットサル部:S)


 

お知らせと更新情報TOP前の記事 »

がくさい病院について
診療科
各部門のご紹介
施設データ
関連施設等