お知らせと更新情報

【休診(7月)のお知らせ】

7月11日(土) 整形外科 原医師 休診
7月18日(土) 整形外科 原医師 休診
7月25日(土) 整形外科 原医師 休診

 

【代診のお知らせ】

5/20(水) 皮膚科  沼医師 → 浅井医師

 

【休診(6月)のお知らせ】

6月13日(土) 整形外科 原医師 休診

 

【休診(5月)のお知らせ】

5月2日(土) 整形外科 原医師 休診
5月9日(土) 整形外科 原医師 休診
5月27日(水) 整形外科 原医師 休診

 

【休診(4月)のお知らせ】

4月22日(水) 整形外科 原医師 休診

 

【手作りマスクの推奨について】2020.4.20

マスクを入手できない方々へ

 当院では感染防止の観点から,患者さんや御来院する方々にマスク着用をお願いしております(疾病により着用できない方を除きます)。しかし御存じのとおり,市場ではマスクを購入したくてもできない状況が続いております。
 そこで当院では,インターネットから情報を得て手作りマスクを作成しました。とてもしっかりとしたマスクです。このマスクの手作りキットを入院患者さんに限定し差し上げております。他の方々には,この手作り方法を記載したチラシ(添付資料参照)を配布しております。
 また感染防御材料の確保が困難になるなかで,言語聴覚士が使用するフェイスシールドを事務用クリアファイルで作成してみました。感染リスクの不安が大きい状況ですが,手間と工夫で少しでも改善することができます。皆さんも参考にして頂けると幸いです。

 新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。

(がくさい病院Facebookチーム)

参考Webサイト
https://topics.smt.docomo.ne.jp/topnews/life/327/2d6b28c0f3e321164b649dfe4be56e1c





 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19) 対策強化のお知らせ】2020.4.16

 この度,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに,一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
 当院では,京都市内の感染状況を受け,従前の感染対策に加えて下記の対策を実施することになりました。詳細は添付する画像で御確認ください。

・ 入院患者への面会制限について
・ 院内に入館する全ての方はマスク着用をお願いします。
・ 入院患者の外出・外泊の禁止について

 患者・御家族の皆様には御迷惑をお掛け致しますが,院内感染防止の御理解と御協力を宜しくお願い致します。

(がくさい病院)


 

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について】2020.4.9

 現在,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は拡大の一途を辿っており,全国の医療機関においても感染者やクラスター情報が報道されている状況です。このウイルス感染源は特定が難しく,当院としては,できるだけ院内感染リスクを抑えることを優先して対応をしております。
 つきましては当院の外来リハビリテーション体制を添付資料のとおりに変更させて頂きます(期間限定です)。詳細は添付資料を御確認ください。
 外来リハビリテーションに御通院の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが,何卒,御理解と御協力の程を宜しくお願い致します。
(京都地域医療学際研究所がくさい病院)
 

 

【感染予防に関するお願い】2020.2.18

新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症が流行しています。感染拡大を防ぐためには、特にコロナウイルス感染疑いの方がセンターへ確実に連絡・相談して頂くことが重要です。院内周知用ポスター(「帰国者・接触者相談センター」)を画像に添付しますので参考にしてください。
感染予防には手洗い・手指消毒が有効とされています。病院の出入口や院内随所に手指消毒剤を配置していますので、感染予防にご協力お願い致します。
(院内感染防止対策委員会:H)


 

【休診(3月)のお知らせ】

3月7日(土) 整形外科 原医師 休診
3月14日(土) 整形外科 原医師 休診

 

お知らせと更新情報TOP前の記事 »

がくさい病院について
診療科
各部門のご紹介
施設データ
関連施設等